ななのの子育て奮闘記

7才の息子と2才の娘との日常の生活のブログ。育児の便利グッズなども紹介してます

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

男の子の親は必見!トイレの床と便座の隙間汚れの防止策!


トイレ
男の子がいると、トイレ失敗しちゃって床が凄いことになりませんか?

トイレトレーニング中だと、毎回失敗されると掃除が辛いですよね。

 

我が家の息子も未だに床を汚すことがあるんですが、床まで汚れてしまうと気になるのが床と便座の隙間。

ここ隙間の掃除が結構面倒。

 

↓この隙間!
便器の隙間

 

「毎回隙間の掃除するのが面倒」

「隙間の汚れを防止したい!」

「でも、見た目はあまり目立たないようにしたい」

 

そんな方へのオススメな方法です。

 

 

 

ダイソーのIHのすきま汚れをガード

 

トイレを汚されて悩んでいた時に、これが使えるとの情報が!


隙間の汚れガード

ダイソーの【IHのすきま汚れをガード】

 

 

シリコンなのでゴムのように伸びます。

これを便器の下の隙間に隙間入れると、汚が入り込むのを防げるそうです。

全然思い付かなかったけれど、これは使えそう。

 色が黒なのが気になりましたが、黒しかなかったため、気にせず購入してみました。

 

 

実際につけてみた



早速付けてみました。

 

床と便器の隙間に合わせて、ゴムを引っ掻けて引っ張ります。ちょうどいい長さで玉結び~

で簡単に取り付けれると思いましたが、我が家の便器は後ろに凹凸があるので、取り付けるのが結構大変でした。

 

何度やっても溝にはまりきらずに、上に上がってきてしまう。

 

 

↓この写真は取り付け後です。
取り付け後

下よりも上の方がくびれているので、どうしても上にあがりやすい。

 

 


取付中

仕方ないので、便器の回りを一周させて玉結び。

 下にコロコロずらして、下の溝に入れる方法でやってみました。

 

一ヶ所隙間にはめ込むことが出来、なんとか取り付けることが出来ました! 

 


取り付け後


ゴムを結構引っ張ったので、白っぽい色に!!嬉しい誤算です!

 

 

まとめ

取付けにまだ失敗されてないので、どれくらい効果があるかは分かりませんが、隙間がほぼないので期待出来ます!

見た目も悪くなく、100円で気軽にできる方法なのでオススメです✨

(100円で、トイレ2ヶ所分取付け出来ました~)