ななのの子育て奮闘記

7才の息子と2才の娘との日常の生活のブログ。育児の便利グッズなども紹介してます

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

おしゃれな木製ハンガー。2タイプ購入して比較してみました。

木製ハンガーってオシャレですよね。

でも値段が高いイメージがあり、なかなか揃えられなかったのですが、

今回クローゼットの中のハンガーを、全て木製ハンガーに統一してみました。

 

 


ハンガー

 

 

 

44㎝と38㎝の木製ハンガーを購入してみる

家中のハンガーを総入れ替えなので、とにかく量が必要。

ざっくり数えても100本は必要です。

質より量なので、100本入りのこちらのタイプを購入しました。

 


 

 

 私が購入した時点では、一本100円以下というコスパの良さ!!

 

でも、サイズが44㎝のため女性用の服には大きすぎるんですよねー。

私の場合は、肩が落ちているような服が多いので44㎝でも良いかな?と思い購入。

 

コートなど型崩れが気になる服もあるので、38㎝のハンガーも追加で購入してみました。

 


 

 

 こちらは8色から選べますが、先ほどのハンガーと統一感を出すためナチュラル色に。

 

 

 

ハンガーの使用感

 44㎝のハンガー


44㎝ハンガー

安いだけあり気になる箇所が少しありました。

木が欠けていたり、留め方が斜めに曲がっていたり。


欠け


留め方のずれ

服に引っ掛かりそうで少し怖いですが、そんな良い服持ってないので、

あまり気になりません。

神経質な方は気になるかも。

 

質より量を求める方向けです。

 

38㎝ハンガー


38㎝ハンガー

こちらは、特に気になる箇所はありませんでした。


拡大写真

ニスもしっかり塗ってあります。

ただ、お値段が44㎝ハンガーと比べると高いので、大量に購入すると結構な金額に。

 

 

木製ハンガーでそろえた結果

全て木製ハンガーにすると、クローゼットの雰囲気がガラッと変わります。

たかがハンガー、されどハンガー!!

 

統一されているというだけで、おしゃれになりクローゼットを見るだけでもテンションりますね。

ハンガーは消耗する訳でもなく長い間使えるので、正直もっと早く買えばよかったな。と思いました。

 

ただ一つ失敗したのが、44㎝ハンガーと38㎝ハンガーは、違うメーカーで揃えたため色の差がありました。


色の違い


色の違い

結構ちがいますね。 

まぁ、クローゼットは他人に見せるわけではないので、私の中では良しとします!

もう買っちゃったし!

 でも、買い替えるものでもないので、同じメーカーで揃えた方がよかったかも。

 

 

まとめ

いままで掛けれればハンガーなんてなんでもいいと思ってましたが、

いざ統一してみると思った以上に綺麗なりました。

 

皆さんの新生活に向けてハンガーの新調いかがですか?