ななのの子育て奮闘記

7才の息子と2才の娘との日常の生活のブログ。育児の便利グッズなども紹介してます

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【クックフォーミー】マニュアル操作で煮物作ってみました

クックフォーミーで煮物を作ってみました。 

 

 

www.nananoblog.com

 

 

学校が休校のため、最近は常にご飯支度に追われています。

なるべく手の込んだものを食べさせたいけれど、難しいですよね。

 

休校になってから、初めは「頑張らなきゃ!!」と力んでいましたが、

札幌は休校からもうすぐ1ヵ月経ちます。

それでもコロナウィルスの終わりはなかなか見えませんよね。

 

最近は、一日中ご飯支度をするのが疲れたので、

どれだけ手を抜いておいしいご飯を作れるか?というテーマで毎日過ごすようになりました。

 

 

 

 

材料

煮物って色々な具材を入れるのが面倒なので、冷凍の具材と鶏肉だけで作ります。


肉と野菜

手抜きですねー。

たまにはこんな日があってもいいでしょ!!😊

 

味付けも手抜きで、これ!うま!つゆ!です。入れて薄めるだけ。


これ!うま!つゆ!

これ!うま!つゆ!は使い勝手がよく、色々な料理の味付けが出来るのが魅力!


裏面

親子丼や照り焼きなどは子供がすきなメニューに使えるので便利。

味も、出汁が効いてて美味しいんですよ。

 

味付け下手な私の強い味方です。

 

 

クックフォーミーに入れる

早速作ります!

クックフォーミーに鶏肉を入れて焼きます。

 

その後、残りの材料を入れます。

そして、圧力調理で10分間。

 

後は放置~!

 

放置できるのはやっぱりいいね!

調理終了後も保温できるので、さらに放置!

その間に他に2品のおかずも作れました✨

 

 

出来上がりは?

味がしっかり染み込んでてましたが、

圧力調理の時間が長すぎたのか、里芋が崩れてしまいました。

もう少しに時間が短くても良かったかも。

 


煮物完成!

 

やっぱり、煮物を作るときはクックフォーミーは大活躍!!

これがないと味が染み込むのに時間がかかる。そして、結局めんどくさくなってしまうので。

 たまには、家事にも息抜きを~!!

 

 

 

 

 

www.nananoblog.com

 

 

www.nananoblog.com