ななのの子育て奮闘記

7才の息子と2才の娘との日常の生活のブログ。育児の便利グッズなども紹介してます

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【クックフォーミー】豚の角煮はロースで作っても美味しいのか?

クックフォーミーの内蔵レシピで豚の角煮作り。

 

内蔵レシピでは豚バラブロックを使ってのレシピになっていますが、

間違って豚ロースブロックを買ってしまったので、豚ロースでも美味しく出来るのか?試してみました。

 

目次

 

 

豚の角煮の作り方

私は料理が下手なので、豚の角煮は自分で作ったことがありません。

 

食べるのは大好きなんですが、

料理ベタには作るのは難しいんですよね。

 

しかし、クックフォーミーならば材料を入れるだけで大丈夫!

 

材料を用意するだけなら、子供でも出来ちゃいますよね。

 

 

豚角煮の内蔵レシピ (4人分)

※2人、6人分でも設定できます

 

豚バラ          600g

ねぎ(青い部分)    15cm

生姜(スライス)      4枚

醤油          大さじ4

砂糖          大さじ3

みりん          75ml

酒                                             100ml

水                                             300ml

 

スライス生姜    →    チューブ生姜

豚バラ                →    豚ロース

で作ります。

 

 

 

全てクックフォーミーに入れる

 

用意した材料を、すべてクックフォーミーに入れます。


f:id:nanmom:20200212065604j:image

これだけです!!!

 

あとは放置~♪

 

火加減を気にせず、他の家事が出来るのがありがたい。

 

昼寝もOK。目を離せるのが助かります。

 

 

出来上がりは?

 

調理時間は30分と書いていますが、余熱時間を含めていないので30分強かかりました。

 

材料を入れてから盛り付けまでで、約40分で完成。


f:id:nanmom:20200213022904j:image

ロースでつくったので「硬いかな?」と心配でしたが、バラ肉には劣るかもしれませんが、充分柔らかく仕上がりました。

 

もちろん味も美味しい!

 

 

何も気にかけることなく、ただ材料を入れるだけでメインのおかずがつくれるとはありがたいですよね。

味も文句なしなので、得意料理にカウントしようと思います。

 

ロースの角煮、脂身が少なくて食べやすいですよ。

個人的には、バラ肉よりオススメです。

 

 

 

 

www.nananoblog.com

 

 

www.nananoblog.com