ななのの子育て奮闘記

7才の息子と2才の娘との日常の生活のブログ。育児の便利グッズなども紹介してます

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

こぼれにくいコップ WOWCUP BABYは本当にこぼれにくいの?

 

最近1歳8ヶ月の長女がイヤイヤ期に突入して色々困っているのですが、

その中でも一番困っているのが、

「コップでお茶を飲ませること」です。

 

どういうことかと言うと、コップを渡すとある程度飲んで

ひっくり返えしてしまいます。

 

コップを渡さなければ良いのですが、

「自分で飲む!!」と我が強くて、渡さなければ泣き喚いてしまうんです。

 なので、コップで飲むときは隣に付きっきり。

 

 

困った。

 

 

「ひっくり返してもこぼれないコップがあればいいのになー」と思い、

調べてみると

 

ありました!!!

 

 

ひっくり返してもこぼれにくいコップ! 

WOWCUP BABY

 

 

蓋が付いている状態で飲めるので、ひっくり返してもこぼれにくい。

 

 

ん??

 

蓋がついてるのに飲める?というのはどうゆうこと!?

 

気になったので、買ってみました。

 

 

 

 

 

WOWCUP BABYを買ってみた

WQWCUPBABY

12ヶ月頃から使用できるようです。

色は青もありました。

 

 

 

バラしてみると、パーツは4個。

これなら洗いやすそう。

 

一番左が蓋、真ん中の上が取っ手、真ん中の下が吸い口部分の蓋。

部品

 

 

飲み方ですが、 このように蓋をした状態で飲めます。

360度どこからでもオッケー!!

吸うことによってコップと蓋の間に隙間が出来て

水が出てきます。不思議ですね。

コップ

 

 

普通に飲めるのか?

 

本当に子供の飲み方で吸えるのか?

 

私も飲んでみましたが、吸引力が必要です。

飲むと言うより、吸う!!

 

 

6歳の長男は難なく飲めましたが、

長女は何度教えても「?」な感じで、

上手に飲むことが出来ずにイライラしていました。

 

 

 

本当にこぼれにくい?

 

気になるのは、本当にこぼれないのか?

 

コップを逆さにしても全くこぼれませんでした。

 

 

が!

私が気になるのは、子供が振り回したとき!

 

 

 

なので、10回ほど振ってみます!

 

コップを振ってみる

 

私が10回振ってこのくらいです。

結構強めに振ってこれ位ならば、子供の力ではほぼこぼれないです。

 

 

食洗機と乾燥機は使えるのか?

 

蓋(写真の一番左)以外は対応しています。

設定温度を低くして「弱」に設定し、食洗機の一番上の棚で洗浄するのが良いそうです。

 

 

 

まとめ

 

こぼれないのはとても良いのですが、今の時点ではまだ飲めないようです。

6歳の長男の方が気に入っているので、

飲み方を見ているうちに興味が出て真似してくれればなーと思います。

 

飲めるようになれば、こぼれないのはとても魅力的!

もう少し様子を見ようと思います。

 

 

追記(2019年5月24日)

 

5月17日から毎日練習させたところ、飲めるようになりました。

飲めるようになると、こぼされないので便利です。

ただ、長女は普通のコップのようにグビグビ飲めないのが不満のようなので

日常使いではなく、お出かけの時や手が離せないときなどに使用しようと思います。